You Are The Universe

[http://]

 

今朝いつもより早い時間に外に出たら雪!
晴れているのに、粉のような雪が風に舞って、小さな花吹雪のようでした。

 

そんななか車に乗ったらラジオから流れてきたのがこの曲。

あなたは宇宙 なんでもできる

みたいなこと言ってるぽい...と思いながら聴いてたのですが、どうにも気になってしまい、あとからビデオを探してみました。楽しいMVだった。音もボーカルの人もカッコいい! メロディは、ちょっと懐かしい感じ。

「You are the Universe」というタイトルもパンチ強いのですが、

You're a driver not a passenger in the life

(あなたは人生の運転手 乗客じゃない)

というところがまんま私が言われたことすぎて。1997年の曲だそうで、すごいなあ!ゴリゴリに物質主義の時代に。

良い歌を知れて、ちょっと嬉しくなったのでメモ。

ボーカルの人見てると、なんとなく吉田美和さん思い浮かぶのでした。好き!