サンキャッチャー作り

先日、1年以上恋焦がれていたサンキャッチャーを、とうとう作りに行ってきました!

インスタのとあるアカウントで、ワークショップで作るサンキャッチャーに一目ぼれしてから紆余曲折、一緒に行こうということになっていた友だちとの予定が合わなかったり、大雪に邪魔されたりと、なかなか許可が下りなかったのです...。

仕切り直したらメンバーも増えて、本当に満を持してのサンキャッチャー作り。最高だった~!

はじめに、先生が数秘でラッキーカラーを診断してくれて、マスターナンバー11の私はインディゴということなので、青っぽい色を中心に。

ビーズもパーツもびっくりするくらいたくさんの種類が用意されていて、そこから選ぶのは、もちろん楽しいけどこれは大仕事ですよ...!「青系で」と思っていても、目移りしちゃうし、方向性が決まるまでは何が正解かわからず右往左往してしまう...。それでもなんとか自分の内側に焦点当てて、この、自分のこころに訊く感じ、は、カラーセラピー受けたときの感じに似てるような気がしました。

なんだかんだで最終てきには、すごく「自分だなあ」と感じるものが完成。一緒に行った友人たちのも、「わかるなー!」という感じでみんなイメージ通り。面白いくらい個性が表れてた。

 

ずっと憧れてたサンキャッチャー。子ども時代、ずっと欲しかった玩具を買ってもらったときの気持ちに似てる満足感で、本当につくづく、自分は牡牛座だなぁとおもいました。物にときめいてしまいがち。最近は、あらゆることにあまり執着しなくなったし、物欲もだいぶ減ってきたと思うのですが、ときめくもの、欲しかったものを手に入れられるとかなり嬉しくなってしまいます。

とってもパワフルで、西日があたると部屋中キラキラ。すごく大事にしよう♪

 

 

* * *

ところで、本当に久しぶりにブログ書きました。

本当に本当に放置もいいところでしたが、何かを書きたい気持ちはいつもいつもすごくあります。

サンキャッチャーの先生にも、数秘てきに、何か書くといいのでは、とおすすめしてもらったりしたので、少しずつまた書いてみようかなあと思っています。なんだか、ブログ書こうと思うと構えてしまうのですが、なるべくそういうの取っ払って、素直な気持ちで、日記のようなものとか、どうでもいいことなどを。

インスタとかツイッター(これはやめて、いまはスレッズ)にちょっと書いたりするけど、長文は書きづらくて、そうこうしているうちに長文を書けなくなってる気がする。リハビリもかねてちょっとずつ書いていきたいです。